【学生限定】勉強会のご案内

こんにちは!
NPO法人広島ライフサポートプロジェクトの枡川です。

今回は、
【学生限定】勉強会のご案内です。


お知らせ

中学生以上のスポーツをしている方で、本気で上を目指している方を対象に
治療家とトレーナーが連携し、徹底サポートを行います!

競技レベルは問いません。
本気で挑戦する方を、全力で応援致します!
⇩コチラ⇩
アスリート徹底サポート企画!


治療家、トレーナー、一般の方、スポーツ選手・・

どの職種にしても、対象にしても遭遇するのが腰痛ですね。

腰痛の原因は色々ですし、アプローチ方法も様々です。

 

腰痛の約85%は“非特異性腰痛”と言われています。
『原因がよくわかんないな~』というものですね。

そうはいっても、解決する方法はありますが・・。

クライアントから
『腰が痛くて・・』

そう相談されたらどうしますか?

ストレッチ?
お腹まわり、腰まわりを鍛える?
勉強した腰痛改善のパッケージをやってみる?

 

そういった事で改善されることも当然あると思います。

でも、
なぜそれで良くなったか理解できていますか?
良くならなかった時はどうしますか?
そもそも、腰痛を引き起こしている原因は?

何となくのアプローチは、その場しのぎでしかありません。

・腰痛の根本的な原因をみつける
・その原因を解決し、再発防止のアプローチをする

これが大切ですよね。
人によって腰痛の原因は違いますし、その人にとってベストな解決方法も違います。

そういった本質的な部分を勉強していかなければトレーナーとしての成長もありません。

でも、学生さんからの質問でけっこう多いのが
『腰痛の時には何をしたらいいんですか?』
というものです。(腰痛に限らずですが)

ハウツーを求めてしまう気持ちもわかるんですが、
本当に現場で必要となる考え方、本質を学んでいきませんか?

 

ということで。
【学生限定】勉強会を開催します!

テーマは“腰痛”ですが、体の本質的な部分から色々とひも解いていきます。

教科書にはない学びがここにあります。

日 時12月9日(土)
9:30~11:00

テーマ腰痛(当日の流れで深堀っていきます)

定 員12名(先着順)

参加費1,000円(当日お支払いください)

講 師石井 成之(当法人理事/石井鍼灸マッサージ治療院 院長)
枡川 哲(当法人理事長/動きを鍛える専門店CORE Life&Sports 代表)

場 所石井鍼灸マッサージ治療院(HPはコチラ→石井鍼灸マッサージ治療院
〒730-0851
広島県広島市中区榎町5丁目14番 榎町ビル1階

<お申込み>

NPO法人広島ライフサポートプロジェクト
TEL: 082-299-1613
MAIL:hiroshima.lsp@gmail.com
担当:枡川(マスカワ)まで

ご質問等はコチラから⇒お問い合わせ

現場力を向上させていきたい方は是非ご参加ください!


ご依頼募集中

・健康に関する事
・スポーツ選手
・指導者の方へのサポート
・セミナーや勉強会、教室など

『こんな事をしてほしい』

『こんなサポートをしてくれると助かる』

など、お気軽にお問い合わせください!
コチラ⇒お問い合わせ