学生限定の勉強会を開催しました

こんにちは!
NPO法人広島ライフサポートプロジェクトの枡川です。

お知らせ

中学生以上のスポーツをしている方で、本気で上を目指している方を対象に
治療家とトレーナーが連携し、徹底サポートを行います!

競技レベルは問いません。
本気で挑戦する方を、全力で応援致します!
⇩コチラ⇩
アスリート徹底サポート企画!


【学生限定】勉強会

9日(土)に学生限定の勉強会を開催しました。
当法人の理事である石井先生と枡川が短い時間でしたがお伝えしました。

 

テーマは【腰痛】

『腰痛はこんな原因でこんな事をやったら良いですよ~』

ではなく。
腰痛からカラダの仕組みをひも解いていきました。

ハウツーを学んでも結果は出せると思います。
しかしそれでは本質には辿り着けません。

腰痛で悩んでいる参加者をモニターにし、実際に評価をして原因、解決方法を考えて実践していきました。

 

腰痛と言っても原因は様々ですし、解決方法は無限にあります。

良い変化を出すことが出来たらOKですよね。
うまく変化が出なかった時は、考えて違う方法をためしてみればいいんです。

よく観察し、考えて実践してみる。

この繰り返しが大切なんですよね。

そのためには解剖学や生理学などの基礎的な知識が必要になってきます。
名前を覚えればテストで点を取れますが、それだけだと現場では役に立ちませんよね。
現場で使える活きた知識を身につけていけるようサポートできたらと思います。

 

定期的にこういった勉強会を開催していきます。
今回は学生限定でしたが、一般向けのものも考えております。
興味のある方は是非ご参加ください!
宜しくお願い致します。


ご依頼募集中

・健康に関する事
・スポーツ選手
・指導者の方へのサポート
・セミナーや勉強会、教室など

『こんな事をしてほしい』

『こんなサポートをしてくれると助かる』

など、お気軽にお問い合わせください!
コチラ⇒お問い合わせ