『子どもたちのための体幹トレーニング教室』開催しました!

こんにちは!
NPO法人広島ライフサポートプロジェクトの枡川です。

 

昨日、9月10日㈰

子どもたちのための体幹トレーニング教室 in三原

を行いましたので、その様子をご報告です。

 

が、その前に!
ひとつお知らせです。

中学生以上のスポーツをしている方で、本気で上を目指している方を対象に

治療家とトレーナーが連携し、徹底サポートを行います!

競技レベルは問いません。
本気で挑戦する方を、全力で応援致します!
⇩コチラ⇩
アスリート徹底サポート企画!

↑宜しくお願い致します。


今回の教室は福山市の“C-Power”さんとのコラボ企画でした。

このC-Powerさんが、子どもたちのための体幹トレーニング教室(SBC)を開催しているんですが、一緒に盛り上げようという事で実現しました!
SBCメンバーの子も参加してくれて、良いお手本となってくれました。

最初は緊張感のある雰囲気でしたが、始まってしまえば楽しく動きながら、汗をしっかりかいて頑張りました!

体の機能的な部分を引き出す動きから、色々な動きを行っていきました。

途中でお父さん、お母さんと綱引き対決!
悔しくて泣いちゃう子もいましたが、勝った時の笑顔、ドヤ顔は最高でした!

無理矢理やらせる、頑張らせるのではなく、
楽しく遊びながら、楽しく体を動かしていく中で、カラダの土台がつくられていくんです!

気付けば姿勢が良くなったり、出来なかった事が出来るようになっていたり、走るのが早くなったり・・
そうすると子どもたちは自信を持って更に色々な事にチャレンジしていくようになります!

最後には笑顔で『楽しかった~、またやりたい!』と言ってくれて本当に嬉しかったです。

子どもたちの可能性は無限大!
コツコツと活動していきます!

 

SBCさんが広島県三原市で定期的に子ども教室を行っています。
興味のある方は直接お問い合わせください!
コチラ⇒SBCさんホームページ


ご依頼募集中

・健康に関する事
・スポーツ選手
・指導者の方へのサポート
・セミナーや勉強会、教室など

『こんな事をしてほしい』

『こんなサポートをしてくれると助かる』

など、お気軽にお問い合わせください!
コチラ⇒お問い合わせ